FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年、成田のうなぎ

新年、三が日から少し外れた日に成田山新勝寺に初詣に行きました。昼食は…うなぎ。なぜ、神社仏閣の参道では鰻屋が目につくのでしょうか。
入った店は「菊屋」です。国産うなぎの「うな重」を注文。注文してからしばらく待つと出てきました(汗
注文から焼くのではなく注文を見越して焼いている?焼き置き?
客の回転が速いから出てきたものは焼きたてと信じていただきます。
unagi_kiku.jpg
うなぎは肉厚でなかなか柔らか!美味しい!
たれの味がもう少し甘めだと好みにぴったりなんだけどな。
でも美味しくいただきました
「菊屋」はスピルバーグやトム・クルーズも来店したことがあるらしいです
スポンサーサイト

川越「うなっ子」

なぜか初更新が食べ物更新です(^^ゞ
ガーデニングや花などで進めていくつもりが…
なかなか更新できないなら食べた【どんぶりもの】なども加えたら良いのでは!とのアドバイスをいただき項目追加です

昨日川越に桜を見に行きました。
以前通りがかりに入った菓子屋横丁近くの【うなぎ専門店「うなっ子」】にリピートです!うなっ子店舗


ここは、西川越のさつまいも料理専門店「いも膳」の姉妹店だそうです。たしかに「いも重(いもご飯+うなぎ)」のメニューもありました。
浅葱と山椒をかけていただきます。浅葱をのせて食べるのは初めてだな、それに山椒は粒を削ってかける(岩塩やコショウをかけるときのガリガリ削るやつ(名称がわからない))のも初めて!
うなぎは柔らかでたれも甘めで結構美味しかった~うなっ子うな重

川越でうなぎといえば、「小川菊さん」「東屋さん」が有名なようですね。次回は訪ねてみようとおもいます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。