FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川越「うなっ子」

なぜか初更新が食べ物更新です(^^ゞ
ガーデニングや花などで進めていくつもりが…
なかなか更新できないなら食べた【どんぶりもの】なども加えたら良いのでは!とのアドバイスをいただき項目追加です

昨日川越に桜を見に行きました。
以前通りがかりに入った菓子屋横丁近くの【うなぎ専門店「うなっ子」】にリピートです!うなっ子店舗


ここは、西川越のさつまいも料理専門店「いも膳」の姉妹店だそうです。たしかに「いも重(いもご飯+うなぎ)」のメニューもありました。
浅葱と山椒をかけていただきます。浅葱をのせて食べるのは初めてだな、それに山椒は粒を削ってかける(岩塩やコショウをかけるときのガリガリ削るやつ(名称がわからない))のも初めて!
うなぎは柔らかでたれも甘めで結構美味しかった~うなっ子うな重

川越でうなぎといえば、「小川菊さん」「東屋さん」が有名なようですね。次回は訪ねてみようとおもいます。
スポンサーサイト

コメント

うなうな♪いも~

ななんくみさん、こんにちは
コメントありがとう
川越は「さつまいも」が名物ですよね
いもご飯食べたいですね。次回は是非食べるようにしますね

うなうな♪

どんぶり物いいですね~うま~e-349

いもご飯+うなぎを食べてみたいな。
川越はお芋の商品多いですもんね。
これは是非、いもご飯を食べてみなくてはe-348

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。